2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛が傷んでしまったら

アイメイクが盛んに行われる様になった昨今、まつ毛にエクステをしたり、マスカラを付けたり、ビューラーでカールしたりする人が多くなってきている様な感じがします。まつ毛エクステ、これは付けまつ毛の事ですが、グルーと呼ばれる接着剤を使ってまつ毛の…

お正月飾りの飾り方

しめ縄や門松、鏡餅などのお正月飾りは、いつ飾れば良いのでしょう。 この日は「松迎え」と呼ばれていましたが、13日以降に門松やしめ縄などのお飾りを飾る風習ができたことから、「正月事始め」とも呼ばれています。遅くても28日までには飾るようにしましょ…

値段的にお手頃なクレンジングについて

お化粧をする女性達にとってクレンジングは毎日使う必需品の様な物だと思います。そう考えると毎日の事だからこそ値段的にお手頃なクレンジングが無いかと探してしまうのです。お手頃なクレンジングのランキングサイトを見てみると、同じ安いクレンジングだ…

ツイッターのブログに対するメリット

ツイッターとブログは似ている様で違いますよね。ツイッターはブログ等の色んな情報にたくさんのユーザーを誘導する為に使う事が出来ます。何故なら時間も場所も選ばずに色んな人に問いかけた内容が直ぐに返ってくるので、ブログを書く上でひらめきとなるコ…

失業保険には有効期限がある

会社を辞める事になった場合、多くの人はまずそのショックであらゆる事に対してやる気をなくしてしまうかと思います。 これから先、生活していく事ができるのかという不安、家族を養っていけるのかという不安で頭がいっぱいになってしまうでしょう。 いくら…

ノートパソコンの使い道

長年、デスクトップのパソコンを使用していたかたであっても、一度ノートパソコンを使用すると、その便利さにノートパソコンのファンになるかたは多いです。 いつも家や会社でしか使えなかったパソコンが、カフェでも駅でも空港でも列車の中でも、まさにどこ…